当院での勤務を希望される方へ

当法人での勤務を希望されるみなさまへ

当法人は、『正しい医療を提供し、皆さんが笑顔・元気・健康になる、また行きたくなる楽しい医院』を理想像として掲げております。

この理想像を達成するために、下記の3つ使命を提唱しております。

使命①:患者さんを健康にし、人生を豊かにする。

使命②:患者さんの受診体験を最高のものにする。

使命③:関わる人全てが笑顔になれる場所を創る。

しかし、いくら使命として掲げていても、それを当法人のメンバーみなさんに実践していただけなければ、意味がありません。

そのため当法人は以下のことをみなさんにお願いしております。

使命を日々のタスクに落とし込み、これを実践して欲しい。

当法人では、上記の3つの使命を日々の3つの課題(=タスク)に落とし込み、これをメンバーのみなさんに実践していただきます。

課題①:「その医療は、本当に目の前の患者さんを健康にするか?」

課題②:「そのサービスは、本当に目の前の患者さんを笑顔にするか?」

課題③:「自分たちは笑顔で働けているか?」

この3つは、当法人での重要な評価項目にもなっております。この課題を日々考え行動してくださる方を募集しております。

課題を実践するための4つの行動指針を定めております。

当法人では、上記の課題を効果的に実践できるように、4つの行動指針を定めております。

1)正しい医療を提供するための4つのS

2)楽しい職場を作るための4つの行動

3)私たちが大切にする7つの人間性

4)良質なサービスを提供するための3つの仕組み

この行動指針も当法人の大切な評価項目です。

当法人は、上記の3つの課題及び4つの行動指針を実践してくださる方を大切にしております。

 

更新日:

Copyright© 北城雅照のブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.