組織づくり 経営について 行動指針

私たちが大切にする7つの人間性

投稿日:

こんな人と一緒に働きたい!

当院では、『こんな人と一緒に働きたい』という人間像を、7つの人間性として明確に打ち立てております。

1)誠実な人

嘘をつかないこと、ミスがあった場合はちゃんと謝ることは、小学校で学ぶとても基本的なことですが、信頼関係を築くためには大切な人間性です。

嘘をつく方は、信用することはできません。

2)明るい人

ポジティブなエネルギーが溢れる医院を作るためには、ポジティブでいることを選択できる人が必要です。

この様に、自分で感情を選択できる人を大切にします。

3)認め合える人

誰が一番だとか、正直どうでもいいことです。

受診された患者さんが笑顔になることが一番です。

そのために、お互いの良い点を認め合える人を大切にします。

4)高め合える人

認め合えれば、他者の良い点を自分にも取り入れ、自分を高めることができます。

そうやって、お互いがお互いに良い影響を与え合うことができる人を大切にします。

5)喜び合える人

自分だけでなく、周囲に注意を払い、みんなが喜び合える環境を作れる人を大切にします。

また、同僚の成功を妬まず、一緒に喜び、自分も頑張るぞと励みにできる人を大切にします。

6)笑い合える人

ふざけるのではく、遊びを取り入れる余裕を持ち、周囲に笑顔をもたらせる人を大切にします。

7)助け合える人

これも周囲に気を配り、困っている人がいる場合は手を差し伸べ、その場の雰囲気をよくできる人を大切にします。

これらの人間性はFishの4つの精神を具体的に表現したものに他なりません。つまり、4つの精神を体現している人物を大切にしております。

誠実で明るい認高喜笑助(ミトメダカキショウスケ)

当院のドレードマークであるゴリラには、実はその性格と名前が決まっております。

誠実で明るい認高喜笑助(ミトメダカキショウスケ)くん、通称キーくんです。

左腕の骨折をしているのに、笑顔でいる、なんて明るいんでしょう!

-組織づくり, 経営について, 行動指針

Copyright© 北城雅照のブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.